PC環境のお引っ越し

Windows7からWindows8.1への乗り換えを進めている。今回は、PCは一台で、両方のOSをデュアルブートでインストールして8.1にアプリケーションを1つ1つ入れながら、環境を8.1に移行していくというやり方をしている。メール環境は、ほぼすべて移った。音楽制作環境は80%位。画像、映像関連は半分くらいだ。基本的に、不要なソフトのインストールを避けるために、作業上必要になったらソフトをインストールするというやり方をしているので、Windows7の環境よりは軽くなるはずなのだが・・・
しかし、今回、痛感させられたのが、CDの管理の悪さだ。ATOK2013のCDを探すのに1週間もかかってしまったし、Photoshop Elementsは、3枚組のDVDのDisk1だけ、全く違う場所に放置されていたし、インストールする時間よりCDを見つける時間の方が数倍かかってしまう。今回を機会に、部屋を整頓して、しっかり管理しなければと反省させられた。

You can leave a response, or trackback from your own site.

One Response to “PC環境のお引っ越し”

  1. すごく役に立つブログですね。楽しくチェックしました。ところで単身の引越しってかなり しんどいですよね?いったい何から手をつけていいか分からないですよね。俺自身もエンジニアで日中仕事をしているので時間もゆっくり取れないですしね。予算は極力少なくしたいです。
    僕のサイトに、堅実に見積もりして引越代を安価に抑えるテクニックをまとめてますので、よかったらチェックしに 来てね!ものすごく節約できますよ。

Leave a Reply to 単身引越見積もり

CAPTCHA


Powered by WordPress & The Best MLM Companies